質問です。パックしたまま寝たことってありますか?私はあります。知っていましたか?この些細なミスが、目覚めた時に大変なことになっていることを…。これは私の些細なミスのお話です。お風呂から出て、早速化粧水塗り、パックをしました。少し横になってリラックスをしようと思い、ベッドに入りました。しかし、気づくと寝てしまっていました。ふと目を覚ますと、3時間も眠ってしまっていたのです。もちろんパックは乾ききっていて、パリパリになっていました。顔から取るとき少し痛かったです。肌を触ってみるとカッサカサになっていたのです。パックの意味…。肌をよくするために使用したパックが、まさか逆効果になるとは…。本当にひどい状態になってしまいました。そのあとすぐさま濃厚クリームを塗りたくり、なんとか肌はボロボロにならずに済みました。私は思いました。パックをしたまま横になってはいけない、と。皆さんは気を付けてください。必ずパックをする際は、座った状態もしくは、立っている状態で使用することを心からお勧めいたします。アンチエイジングは、女性の間で流行っています

私は以前から乾燥肌が悩みです。
特に冬から春にかけては、肌が極度に乾燥してしまいます。

逆に夏は肌が乾燥しにくいので、市販のスキンケアでも大丈夫です。
しかし、冬になるにつれて、徐々にスキンケアの効果がなくなってきます。

医薬品のクリームを使い、なんとか肌の乾燥を抑えている状態です。
スキンケアだけでは限度があるので、肌そのものの体質を改善しなければいけないと思っています。

そのために良質のたんぱく質を意識して食べるようにしたり、コラーゲンを摂るようにしたりしています。
また、冷えは乾燥の原因になるので、身体が冷えないように気を付けています。

これから徐々に寒くなってくるので、スキンケア以外の効果が出てきているかがわかるのは今後の肌の状態次第です。

毎年冬はかなり肌荒れに悩んでしまいます。
今年の冬はそういうことがないように、今からしっかりと乾燥肌対策を行っていきたいと思っています。

最近はフェイスマッサージも始め、顔の血行を良くするようにしています。
また、リンパの流れを良くするようにしているので、ほうれい線なども薄くなってきたように思います。医薬部外品の美容液ということもあり、効果を期待しています

年齢が一番出るのは目元だと思っています。クマがあるだけで疲れているように見えますし、シワがあるだけでグッと老けて見えてしまいます。
デパートのスキンケアチェックコーナーで肌を見てもらった時に目周りのシワ、クマが気になりました。目元は皮膚が薄いので他の部位以上にきちんとお手入れしてあげないといけないみたいです。最近目元のお手入れをしっかりしようといくつか始めたことがあります。
まずスマホ画面にブルーライトカットのフィルムを貼りました。現代人は画面の見過ぎで目元に負担がかなりかかっているようです。
2つ目は週何回か目元を温めるアイマスクを使ったり蒸しタオルで温パックをする。
血行を良くし老廃物の除去をしながら目元をリラックスさせるのが狙いです。
元々アイクリームは使っていましたが、なかなか悩みが改善されないなと思っていました。しかしこの2つを始めてからなんとなくクマが薄くなった気がします。
年齢の出やすい目元は時間をかけてお手入れしてあげたいです。http://xn--eck1fw424a.jp/

コスメサイトで「意外に良い」という投稿を見て気になっていたが、手を出す勇気が出なかったダイソーの酒しずくシリーズ。金欠のためついに試してみることにしました。化粧水と乳液があるけど、一度に両方試すのは怖いのでまずは化粧水のみ購入。さっぱりしたテクスチャーだが、肌につけてみても違和感は感じない。なんとなく乾燥しそうで普段より多めに重ね付けしました。翌朝の状態は「うん、悪くない!」1本使い切りましたが、肌が荒れることはなかったです。
化粧水が満足のいくものだったので、続いて乳液も購入。手のひらにとって顔に塗ったところで、なんかべとべとするなぁという感じが。そのうちに肌になじんでくるかなと両手でおさえてパックもしましたが、いつまで経っても肌の上にのったまま。翌朝は顔がテッカテカにぬめっていて、こちらは思ったような働きはしてくれませんでした。
それからも化粧水は使い続けていましたが、ここで思わぬ盲点が…。最初はコスパの良さに感動してパシャパシャ使っていましたが、途中から「100均の安物を使っている」との思いから、スキンケア自体をおろそかにするように。洗顔までテキトーに行うようになり、肌は乾燥してささくれだつ始末。このままではマズいと、もう少し高価なものに切り替えました。
100均の化粧水それ自体は悪いものではなかったけれど、ずっと使っていると気持ちに張りがなくなってしまいました。これからは財布のひもが固くなった時などに、適度に取り入れていこうと思います。クレンジング酵素0を飲み始めて体重が1キロ落ちました

私がスキンケアに利用しているのは、「コスメデコルテ」のセルジェニーシリーズです。
このシリーズは美白効果があるのが決め手です。
まず、オイルクレンジングで1日の汚れ・メイクを落とします。通常のオイルクレンジングは、洗浄力が強いので余計な脂まで落として肌がカサカサしてしまうことが多いです。しかしセルジェニーオイルクレンジングは、肌に潤いを残し、且つ、濃いアイメイクですらスルンと落としてくれます。次に同シリーズの洗顔料。泡立ちもよく、きめ細かい泡が出来ます。この洗顔料で顔を洗うと、肌がワントーン明るくなります。肌を洗浄してすぐに塗り込むのはアルビオンの美容液・エクラフチュールです。導入美容液として使用してます。乾燥が気になる秋冬は同ブランドのハーバルオイルを使用します。次に先行型の乳液をコットンに含ませ優しく肌をなでます。次に化粧水。優しくタップして浸透させます。そしてコスメデコルテの美白美容液ホワイトロジスタexを塗り込み、最後にセルジェニーのクリームでフタをして終わりです。手に余った基礎化粧品は手や首にも塗り込み、一滴も無駄にしません。これで顔だけでなく、年齢がでる部分の肌も美しく保てます。疲れが貯まると顔色が悪いねって言われていました

何事に関しても飽きっぽい私が何度もリピートしているのが、クラランスの美容液、ダブルセーラムです。
一つの容器が中で2つに分かれていて、ワンプッシュでその両方から同量のクリームが出てきます。洗顔、化粧水の後に、それを手のひらで混ぜてから顔全体に塗ります。
特に重宝しているのが、季節の変わり目や冬のカサついた肌になっている時期で、ザラザラしたりして、ファンデーションののりが悪いときには欠かせません。
元々は季節の変わり目には肌が乾燥して痛痒くなってしまうほどでしたが、友達に勧められてダブルせーラムを使い始めて以来、季節の変わり目にいつも悩まされていたザラツキ感がなくなり痛痒さも殆どなくなりました。
また香りもとても穏やかで優しくて、外国産コスメにありがちなくどさが感じられないし、癒される香りです。
値段は安いとは言えませんが、見た目以上に長持ちするので、コストパフォーマンスも良いと思います。乾燥が気になる全ての女性におすすめします。顔の皮脂を除去するためには、毎日の洗顔は欠かせません

数年前から肌の乾燥が気になるようになり、特に秋から冬にかけては頬が粉をふいたような状態になってしまうため、スキンケアはとにかく保湿を重視しています。朝はぬるま湯だけで軽く洗顔し、保湿力の高い化粧水と乳液をつけても、そのあとパウダーファンデーションをつけると、乾燥した部分が浮き上がったようになるのが悩みでした。かといってリキッドファンデーションやBBクリームは、厚く塗りすぎてしまうことが多くて苦手意識を持っていました。そんな時に出会ったのが、ミシャのクッションファンデーションです。まず驚いたのは、1000円という値段。さらに、日焼け止め効果と美容液成分も含まれているとのこと。半信半疑で使い始めましたが、結果は大満足でした。スポンジに含まれている液体状のファンデーションを、ほんの少し付属のパフに乗せて肌に滑らせると、気持ちいいほどスルスルとのびていきます。使用感はとても軽く、ベタつかないけどしっとりしています。友人からは、「なんか今日、肌がつやつやだね!」と誉められました。乾燥する季節はもちろん、夏でも化粧崩れしにくいところがとても気に入っています。http://xn--dckuao1a2ezeya3cya0dya2hb9j.net/

化粧水と美容液だけでは日焼けによる乾燥やトラブルを補えきれなくなっていたので、
現在はスキンケアにシートマスクを利用しています。
私が愛用しているのがKOSEクリアターンエッセンスマスク(トラネキサム酸)です。
アンチエイジングと美白、この両方にアプローチしてくれそうなところに期待をして使い始めました。
デイリー使いのものなので化粧水の後に毎日使っています。
以前は洗い流すパックを使っていたのですが、洗い流すのが面倒になってケアが疎かに
なってしまった経験があるので、私には肌に乗せるだけのシートマスクのほうが合っているのだと思います。

効果のほどですが、特にこれで美白できているというわけではなく、十分に水分を補えているという
感じがあり、そのため肌がふっくらとして透明感が出たように見える気がします。ファンデーションのノリが良くなった
ことが嬉しいですね。今まで肌浮きしていた明るめの色でも馴染むようになりました。

せっかくの美容成分を全身に行き渡らせたいので、マスクを取った後、顔はもちろん、デコルテや腕、脚も拭いています。
腕や脚にはボディミルクを塗っているのですが、その前に水分を少し入れておくことで後から塗るミルクの浸透が良くなった
感じがします。

シートマスクをするうえで一つ気を付けているのがマスクをしたまま眠らないようにすることです。特に夏場などはひんやりとしたマスクが気持ち良く、
そのまま眠ってしまったことがありました。そうしたら目覚めたときに肌が乾燥して引きつったようにガビガビしてしまったので、
やはりどんなに良いものも放置するのはいけませんね。

最近は夏に限らず一年を通して紫外線が気になるので、これからも毎日使い続けて透明感のあるふっくらした肌を目指します。デンタルブラシを変えることで歯石が付きにくくなりました

3歳の娘とホタルを見に行ってきました。独身時代は、夏が近くなると、毎年のように鑑賞していました。私の中では、梅雨の時期の風物詩のようなものでした。
子供が生まれてからは、ぱったり行けなくなりました。暗くならなってからのお出かけになりますし、アクセスもあまりよくないので、子連れには少しハードルが高い。
今回は、川崎市の生田緑地に行ってきました。こちらは、毎年、初夏の時期にホタルの国というイベントを開催しており、近隣からたくさんの人がやってきます。
生田緑地は、小田急線の向ケ丘遊園駅から徒歩13分。向ケ丘遊園からはバスも出ています。
南武線の登戸駅からもバスが出ているのですが、夜の時間は運行していないので、向ケ丘遊園駅から行くことにしました。
夜の生田緑地は、街頭も少なく真っ暗です。ホタルの生態を崩さないよう、懐中電灯や携帯電話の光も禁止されています。
ホタルの国に着くと夜にも関わらず、たくさんの人がいました。19時半くらいでしたが、全部で10匹以上のホタルを見ることができました。